SEKAI NO OWARI

5月5日
中3の娘につきあって、あべの Q's MALLにSEKAI NO OWARIせかいのおわり)という人気バンドのフリーライブに行ってきました。

炎天下のもと、満員電車のような混雑なか立ち続けること2時間。娘はノリノリでしたが、オヤジはヘロヘロになってしまいました・・・。

4階のフロアだけでもざっと計算したところ6000人はいました。あべのというロケーションにもかかわらず、ヤンキーは少なく(30年前に青春を送った人間の偏見ですよね!)、礼儀正しい人が多かったような気がしました。やはり、ざっと見た感じでは、私が最年長でした・・・。


娘たちが家で聞いているのを何度か耳にしたことはありましたが、いざ、こうやって生で歌声や演奏、歌詞を聞くと、やっぱり胸にぐっとくるものがあり、「なるほど、いいバンドだな」と思いました。娘たちが夢中になる理由も少しわかったような気がします。

コメント