ジジ弁

5月30日(木)
「えぇっ、どんだけ地味なんよ、きょうの弁当」
「ジミ弁通り越してジジ弁やで」

えー、本日は、健康のため、和食に。
ちょっと高めのサワラの西京づけ、ふんぱつしましたよ。
ところが、娘たちの反応は・・・。

買い物のだぶりのため(前日分を参照してくださいね)、2日連続焼きそば弁当も考えたけれど、かわいそうだと思って趣向を変えたというのに・・・。

「ジジ弁」って、そりゃ、あんまりですよ!
確かに、本日は私の好みが色濃く反映された弁当ではあるけれど。

お昼に自分の分を食べました。
パクッ。
なかなか、ひなびた感じで、味わい深いなぁ。
うーん、「ジジ弁」もなかなかいいものですねぇ。

(献立…レシートを家内に没収されたため、きょうは値段が不明です)、
・サワラの西京漬
・玉子焼
・厚揚とマナの煮物


↓ジジ弁の話が出たところで、老化予防!
 指の体操で若さの維持を!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント