ハンバーグ弁当

5月9日(木)
きょうは遠足だそうです。
中学校、高校で「遠足」ってあるのですね。
娘たちが勝手に「遠足」と言っているだけで、
正式名称は「校外学習」とかかもしれませんが。

高校の長女は滋賀県の長浜に行って現地で自由行動、ラーメンを食べるそうです。
さすが高校生ともなると自由ですね。

中学の次女は・・・えっと、どこに行くんだっけ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うーん、も思い出せない。
そもそも聞いてないような気も・・・。
まぁ、いいや。
どっちにしろ、次女の方は集団で弁当。
まだまだ子供、信用されてませんね、先生に。

というわけできょうは次女1人分。
何か遠足っぽい華やかなメニューを・・・と思ったのですが、
いいのが思いつかず、ハンバーグに。
私ら子供のとき、これで十分ごちそうでした。
遠足のときハンバーグだとうれしかったもんです。

それにしても、次女はいったいどこに遠足に行くのかなぁ?


合計 まさかの427円・・・おひとりさまは高くつく!

ハンバーグ 280円
アスパラガス 98円
ニンジン   49円
ジャガイモ 不明(家に転がってた)


↓連休も明けてしばらくたったし、そろそろ浮上したいもんです!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント