ペンネ弁当

5月15日(水)
近所のカルディが閉店することに。寂しくなるなぁ。タイ・グリーンカレーとか気軽に買えなくなるなぁ。

そんな名残を込めて、閉店セールで買った茄子とトマトのパスタソースを使って、ペンネのお弁当にしました。セールで安くなっていたけれど、それでも一びん400円くらいの高級品。さすがにおいしいですねー。さすがに1品ではオレンジ一色になるので、鶏とエリンギ、ジャガイモのソテーを添えて。



娘たちは、弁当を詰めたあとに残ったパスタや鶏肉、ジャガイモをパクパク食べていましたが、朝、昼と同じメニューが続いても平気なのかなぁ。

「いつも、弁当食べるときは冷めてるから、アツアツのとはまた味がちがうねん!」

なるほど。


↓1年ぶりにエアコンをつけたら、例のいやなにおいがしました。
腕時計型PCが登場したり、電気自動車が走る時代になっても、あれはどうにもならないんのかなぁ。

「いいね」という人も「いいくないね」という人もどうぞ!ポチッ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント