夏らしく麻婆茄子

5月14日(火)
きょうはコイツ(左の紫の人)で勝負!

みなさんおなじみの定番おかずですよね。
そのままでもおいしいのですが、やはり、息もできない暗いレトルトの中に長年閉じ込められていたせいか、風味がぐったりしているんですよね。
しょうがいないですよね。

そこで、すったショウガとゴマ油、砂糖を少しプラスしてチューンアップ。
パクッ(味見の効果音)うーん、見違えるように風味が増したな~、こりゃ。2D映画と3D映画くらいのちがいはありますね。
しかも、こっちはメガネ(有料)不要!




冷凍の鶏カラを添えると、わっ「○将」のランチみたい。
いや、「○将」のランチなら、これにラーメンと餃子までつくか・・・。
とかなんとか無駄口行言っているうちに中華弁当のできあがり。

















合計134円・・・くらい
麻婆茄子  74円
鶏カラ(コープ) 60円・・・くらい


↓おかしいですよね。
 みなさんの応援にもかかわらず全然浮上しません。
 機械の故障ってことはないですよね?
 ボタン押すときの指圧が弱いってことは?
 テストがてらに、ときにはバンバン連打した方がいいかも・・・。 

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント