すきやき弁当だっていうのに・・・

4月26日(金)
 連休前の週末、ここはドーンとすきやき弁当! と、はりきって作ったら、ガーン。娘たちは本日、身体測定(懐かしい響きですね、私らはもうがん検診とか人間ドックですから)で、お弁当はナシとのこと。ショック・・・。

 「ちゃんとメールしたで」と娘たち。最近、耳が遠くなったせいか、着信音に気づかなかった・・・。ということで、本日は家内のためだけのお弁当に。愛妻弁当じゃなくて、愛夫弁当っていうんですかね、こういうの。正確には愛妻向け弁当というのが正しいのでしょうか。どっちでもいいですよね。
 
 ところで残りのすきやきはどうなったか? ご心配なく(って、他人の家のすきやきの残りを心配している人なんて、あまりいないと思いますが・・・)。自動的に娘たちのお昼ご飯に繰り下げです。ご心配なく(してないと思いますが)、ほったらかして冷めたすきやき、これがまたうまい !味がしみて! 温めて、冷ごはんにのせて食うのもうまい! すきやきを、あえて冷まして食べるなんて、贅沢だな、もう!

合計261円(1人分)
材料費
タスマニアビーフ 593円
厚揚        158円
はくさい4分の1カット 98円
シイタケ2パック    196円

↓いよいよGW。休みはとかく運動不足になりがち。
連休の分もあわせて、しっかり指の運動しなきゃ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ  

コメント