イタリアン弁当

4月24日(水)
全国的にうっとうしい天気のようですね。
こういうときは、ぱぁっと明るくいきたいですね。
というわけで、太陽輝くイタリアのエッセンスを、お弁当にも注入です。

といっても調理はいたって簡単。薄力粉をまぶし、卵をくぐらせた鶏のささ身を、粉チーズ入りのパン粉でまぶし、バターひとかけ風味づけしたオリーブ油で炒め揚げに。ささ身のミラノ風カツレツのできあがりです。


ゴマ塩は変か、やっぱり! 
次につけあわせ。ナスとズッキーニ、タマネギとトマトピューレ、ワインビネガー、砂糖で炒めて簡単カポナータの完成。本当はパプリカを入れたいところでしたが一袋250円もしたのでパス。そんなお高くとまった野菜なんて入れなくても全然大丈夫です。


最後にごはんを盛って、ゴマ塩をふりかけたら・・・あれっ、急にイタリア風じゃなくなったなぁ・・・。全然いつもの弁当と同じやんか・・・。そうか、ご飯はあえて入れず、娘たちにバケットを持たせるというのがよかったも。おしゃれですよね、通学かばんからバケットがのぞいているのって。








合計149円
ささ身カツ 102円
カポナータ 47円

↓みんなでポチポチやって、うっとうしい天気を吹き飛ばしましょう!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント