ひさびさのオヤジ弁当

4月18日(木) ひさびさの和食のお弁当。チキンライス→ペンネ→と続くと、そろそろ白いご飯が恋しくなるころ。

 ごはんに塩こんぶをふりかけていると、中2の次女が「あっ、あんまりかけんといて。塩ジャケで白米を楽しみたいから」。なんか魯山人みたいなこと言いますね。

 でも、そのセンスというか味覚の美意識、よくわかる!岩と白い砂の枯山水の世界ですね。いろいろあると、味がまじってディズニーランドみたいになるんですよね。日本人はシンプルが一番。
スターウォーズ的なアングルでどうぞ



合計156円
塩ジャケ    80円
玉子焼     16円
ハンペン    19円
小松菜と油揚の煮物 41円










ポチッっとやって帝国軍の戦艦を打ち落とせ!(写真説明参照)

 
男の当 ブログランキングへ

  
お弁当 ブログランキングへ


しかし、きょうはえらくレイアウトがくずれるなぁ、グーグルさん、バグってますよ!

コメント