ひさびさのペンネ

4月17日(水)
いつもの鶏肉店の主人と。
「まいど!きょうは何いきましょ?」
「うーん、あしたの娘のお弁当に、ハーブとソルトであっさり、焼きあげたいんやけど」
「そんなら、この四万十鶏ですね。脂も肉もあっさりして、ハーブ焼きにはあいますよ」
「じゃ、それ、ちょうだい。あぁ、そうそう、こないだの紀州うめどりでつくった焼き鳥、おいしかったよ。娘たちにも好評でした」

「でしょ。ありがとうございます」
「さすがに、いい鶏肉はちがいますよね」
「いやいや、やっぱり最後は調理でっせ」
「腕なんて全然よくないよ」
「腕というより愛情ですよ。料理はやっぱり愛情。娘さんたちに愛情が伝わったんちゃいますか」
うまいこという主人ですね、さすがは商売人!

というわけで、本日はペンネの有機トマトのソース(瓶入り輸入品)と、四万十鶏とアスパラのハーブ&ソルト焼。ヨーロッパ線の機内食みたいな感じになりました。

きょうは、うっかりして、手元にレシートがないので、
計算がおおざっぱですが、値段はざっと1人あたり200円。


↓うっかり張り忘れていたら、あっという間にドン底へ転落。いい人生勉強になります。
さぁ、休憩時間には、指の運動でリフレッシュ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント