ガーリーなお弁当って?

4月16日
「もっとガーリーなお弁当にしてほしい」「パパが作っているのはおやじ弁当や」
 このところ、ティーンの娘たちから、こんなつっこみが多くなってかんわんわい。ガーリーなんたら言うたって、そんなもん、見かけだけじゃろ。健康にえぇのはおやじ弁当ばい!

 と心の中では、オヤジ風を吹かせてみるものの、そこは平成のお父さん。やはり現実問題にも、対応していかなくては。
 というわけで、これならどうだ! 
チキンライス。 
どうだ・・・っていうほどのものでもないですが、厚揚げとか、ハンペンとかよりガーリーでしょ?

前日に材料さえ切っておけば、わりとラクなのですが、全身タマネギのにおいまみれになるのは覚悟しておかないと。結局、フリースの中のTシャツまでにおいがしみこんでいたので、調理後にシャワーに入って着替えました。弁当作りって大変・・・。

信じられないことに一人当たり合計91円
(合計には米代やケチャップ代、光熱費は入っておりません) 
チキンライス 55円
エリンギ   20円
ジャガイモ  10円
アスパラ   6円

コメント