ハンバーグ弁当

4月15日(月)
信頼できるお肉屋さんで生ハンバーグを買いました。信頼できる分、値段は冷凍ものより200円ほど高めです。世の中、やっぱり「信頼」「信用」が一番高い。
 銀行が売っているのも「信用」。あそこも、手数料やら利子やら、いろいろ高くつきますからね。ただ、ニセモノの「信用」も多いので注意をしないと・・・。話がそれましたね・・・。

本日の◎は、ニンジンのグラッセ。砂糖を多めにし(体と腹にはよくないですが)、バターも多め(動脈と心臓、腹によくないですが)にしたうえで、たまたま火を消すのを忘れて焦げる手前まで煮詰めたことが結果的にうまくいき(電気代的には全然うまくいっていませんが)、深い甘み(危険なくらい)が出て、ぐっとおいしくなりました。


合計310円プラスアルファ 

ハンバーグ     280円
アスパラガス     20円
ジャガイモ   ―  不明
ニンジンのグラッセ 10円

コメント