すきやき弁当

2月21日(木)

色気ないですね、
すきやき弁当って。
いや、色気というか、色彩がない。ネギとかあるから、もうちょっと華やかになるかと思ったのですが・・・。

子供たちは「わぁっ、すきやき!」とか喜んでいました。
工夫点は、水気を減らすため焼き豆腐を厚揚に変更、シラタキ(糸こんにゃく)も水気が多いので没に。そのかわりにシイタケをプラス。しかし、そのせいでどんどん色が茶色っぽくなっていきました・・・。


すきやき弁当 220円


ちなみに2月22日は、宿酔いのために、べんとうはナシです。
「なに甘えてるねん!」と喝を入れる意味で、下のボタンをポカポカ(ポチポチ)やっといてください。

男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント