ブリの照焼弁当

2月19日(火)
晩ごはんのおかずにしたブリが一切れ残っていたので、お弁当に有効利用。

 メーンがブリってことになると、「和」でまとめざるをえない展開。そういう意味では存在感の大きい魚かも。厚揚げと、ピーマンとじゃこ炒めを入れて・・・あっ、すっかり「おやじ弁当」風になってしまった。
 
それにしても、ブリとじゃこのコストが同じってどううこと(下記の集計参照)?
魚の値段は、体の大小や身の大きさで決まるわけじゃないってことか?言われてみれば、魚だけじゃなくて、人間もそうか・・・。

ところで、1切れのブリは、半分に切っても娘2人分にしかなりませんでした。家内のお弁当のメーンのおかずがぽっかり空いたので、冷凍の唐揚げを入れておきました。まぁ、みんな別々に食べるから、他がどんな弁当になってるかなんて気付かないしね・・・。

合計 172円

ブリ           65円
ピーマンとじゃこ炒め 65円
厚揚           42円


↓確かに、最近、更新が飛んだりしていますが、圏外に落ちたりして、もう散々な感じ。
ここらでポチッと挽回を!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント