そぼろ弁当

11月8日(木)
○・・・吐く息が白くなりました。こないだ、石油ファンヒーターを片付けたばっかりのような気がするのに。紅葉が終われば、もう冬ですね。

○・・・鶏そぼろと、いり玉子の2色弁当に挑戦。鶏ミンチをフライパンで気長に炒め、みりん+しょうゆ+おろししょうがを加え、引き続きひたすら炒める。20分ぐらいすると、いい感じに味がしみて、パラパラっといういい感じのそぼろになりました。

○・・・弁当をのぞきこんだ長女が「うーん、色がおっさんぽい。女子の弁当は、もっと色がなかったらあかんで」。・・・・。最近は言うことが憎たらしくなってきたなぁ。「もう高1やねんから、自分で作れ!」と言いたくなりますね。16歳といえば、昔なら嫁にいってた年頃ですからね。 

合計120円


鶏そぼろと玉子 82円
厚揚 19円
サツマイモ19円
ほうれん草 切れっぱし・・・なので0円換算


↓やっと元の順位に返り咲きそうですが、まだまだ油断は禁物!
 気を引き締めていきましょう!


男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント