焼肉風弁当

11月7日(水)
○・・・牛小間切れと「焼肉のタレ」を使って、焼肉風野菜炒め。ピーマンとタマネギは前日に切っておいて、朝はフライパンに放り込むだけです。

○・・・愛想のいい娘さんのいる、いつものお肉屋さんで買い物。きょうは、おばちゃんでしたが、やっぱり愛想がよかった。牛小間切れは、200グラムで777円。あっ、フィーバー出てますね。何かいいことあるかな?

○・・・盛り付けていると、長女がのぞきこんできて、「えっ!きょうはおかず1種類だけ?」。いや、サツマイモがあるよ。「サツマイモっておかずじゃないよ」。ちっ、気付かれたか。きょうは楽をしようと思ったのだ。高1ともなると、簡単にはごまかされないようだ・・・。

合計195円
焼肉 175円
サツマイモ 20円


↓みなさまのおかげで、ようやく順位が戻ってきました。
あと、もう一息です。


男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント