おやじ弁当


○・・・「わっ、おやじの弁当や」「こんな弁当持ってきてる子、おらんで」と娘たち・・・。うるさい! おやじが作ってるんだから、おやじの弁当になって当たり前! 日本人なら、たまには和食を食え! 文句あるなら自分で作れ! と、朝から大人気ないけんかをしてしまいました。

○・・・いや、こんなに文句を言われると、作る気もなえますよね。高1の長女なんて、ほんと、昔なら(相当の昔ですね)嫁に行っててもおかしくないのに。「赤とんぼ」の「ねぇや」なんて15で嫁に行ったのに・・・お里の便りも絶えて、かわいそうなもんですよね。うちの娘も、そろそろ自分でお弁当くらい詰めるようになってほしいもんです。

○・・・うん、そのうちに、おかずだけ作って、せめて盛り付けだけでも自分でやらせてみるか。バイキングみたいに。しかし、肉ばっかり、とか、好きなものばかり詰め込んで、めっちゃくちゃな弁当になりそうだなぁ・・・。まぁ、それも勉強か・・・。


合計160
塩鮭 75
厚揚 25
キンピラゴボウ 30
鶏唐 30円くらい


↓娘にケチをつけられて・・・。
みなさんに、ポチやってもらうことだけが救いです・・・。
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント