ハンバーグ弁当

11月6日(火) 
○・・・ハンバーグを手作りしました。もちろん、タネは前日の仕込み。朝から練ってたらさすがに遅刻しますよね。

○・・・スパゲティーは前日のオムライスに使ったトマトソースをちゃっかり流用。ニンジンはバターと砂糖で煮るだけ、ジャガイモはレンジでチンしてからフライパンで焦げ目をつけるだけ。ファミレス風の盛り付けにしました・・・子供が喜びそうなので。

○・・・ハンバーグはやっぱり手作りが一番。ちなみにひき肉は、スーパーのパックのではなく、お肉屋さんで買いました。店員の娘さんがすごく感じのいい人でした。ちょっと高いけど、やっぱりお肉屋さんで買うとおいしいすね。

合計107円

ハンバーグ90円
ジャガイモ 10円
スパゲティ 7円
ニンジン  半分ほどで転がっていた残りものなので・・・0円ということで


↓ひところに比べると、「なんで!?」っていうくらい順位が落ちてます。
 みなさん、心あたりありませんか?
 さぁ、ためらわず、どうぞ!


男の当 ブログランキングへ
 
お弁当 ブログランキングへ

コメント