豚の生姜焼をごはんにのっけて

11月20日(火)
○・・・街で車を運転中、ちょっと驚きの昼食風景を見てしまいました。信号待ちで、横にとまった、若いお兄ちゃん。ふと運転席をのぞくと、片手で器を持って、片手でハシもって、普通に両手で食事をしている。しかも、コンビニのおでん。えぇっ、汁物食いながら、両手放し状態でここまで運転してきたの? びっくりしていたら、間もなく信号が青に。すると、そのお兄ちゃんは、そのまま、おでんを両手で食べながら、右折レーンへと消えていきました。直進ではなく、右折ですよ!以前、電車の中でカップ焼きそばを食べていた人がいて、そのビジュアルとニオイに驚いたことがありますが(そもそもお湯はどこに捨てた? 連結部か?)、今回はそれに次ぐ衝撃でした。おでんなんて、追突されたら顔面やけどするのにねぇ・・。


○・・・豚の生姜焼をごはんに広々とのっけてみました。流行の細長のお弁当箱にはできない芸当ですね。生姜焼は、豚肉を表面をカリッと焼いてから、火を落として「しょうが+みりん+しょうゆ+タマネギスライス」のたれをジュワッとかけてできあがり。

○・・・珍しく家内が「わっ、おいしそう」とのぞきこんできました。でも、家内はきょう出張でお弁当はなし。残念でした・・・というか、出張先でもっとおいしいランチを食べるのでしょうけれど・・・。

合計209円

豚肉の生姜焼 99円
アスパラガス 110円(豚肉より高い!)
サツマイモ 実家の母からのもらいもの。0円ってことで

↓ふぅっ、今回は珍しく長文を書いてしました。
  ポチっとしていただくと、救われます。
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント