ハンバーグ+チキンライス弁当

11月14日(水)
○・・・きょうはエコなリサイクル料理の登場です。昨夜の残りのご飯を、前々日のお弁当で作ったチキンのトマト煮の残ったソースで炒めてチキンライスに変身。

○・・・さらに、冷凍にしておいた手作りハンバーグのタネをフライパンで温めるだけ。付け合せも残り野菜です。

○・・・このお弁当を作るために新たに買った食材はない、ということで、本日は0円にしました。エコですね、なんか地球にいいことをしたような気になりますね。でも、それは錯覚、電子レンジや電磁調理器を使ったし、水もじゃぶじゃぶ使ったし・・・。けっこう地球に厳しい弁当作りでした・・・。

合計0円

ハンバーグ0円
チキンライス0円
つけあわせの野菜0円


↓みなさんの指先の小さな運動一つで、管理人の気持ちが救われます。
 一日一善・・・いや、二善くらいいっといていただければ、もっとうれしいです。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント