オムライス弁当

11月5日(月)
○・・・娘が風邪で学校を休んだり、私の出張も重なったり、いろいろあって、しばらくお弁当が「お休み」状態でした。きょうから復活です。

○・・・娘たちから「もっとかわいいお弁当をつくってほしい」と責め立てられ、オムライス弁当に挑戦。ご飯に和えるトマトソースは、前日から仕込んでおきました。チキンとタマネギを炒めたところに、トマトの水煮缶を加え、ケチャップと塩コショウで味を調整。これを朝、フライパンでごはんと一緒に炒めるだけ。薄焼き玉子をそーっとのっけてできあがり。


○・・・時間がなければ、玉子焼をスルーしてチキンライスにしてもOKですよね。さすがにオムライスは、細長いお弁当箱に入れるのが難しいので、お弁当箱を新調しました。

合計156円


オムライス 70円
エリンギとアスパラとジャガイモの炒めもの 67円
コーンコロッケ(冷凍) 19円




↓みなさん指がなまってませんか?
久しぶりに指の運動をヨロシク!

 
男の当 ブログランキングへ
 
お弁当 ブログランキングへ

コメント