たまには魚で塩鮭弁当

10月25日(木)
○・・・やはり、動物性脂肪のとり過ぎはよくないそうですね。いろいろなお医者さんが言ってますよ。というわけで、思い出したように焼き魚。といっても毎度塩鮭ばっかりですが。

○・・・なんか他にいい魚はないのか。ブリの照り焼とか、イワシの煮物とか塩サバとかサンマの塩焼とか、形といい、色といい、サイズといい、なかなかお弁当には入れにくい。実はサンマの塩焼なんて、細長弁当にピタッと入りそうだけど、子供に怒られそうだし・・・。個人的には食べたいですが。この辺は、今後の課題ですね。みなさんは、どんな魚のおかずを入れておられるのでしょうか?

合計 159円
塩鮭 77円
サツマイモ 24円
厚揚 34円
エリンギ 24円

コメント