たまには和食で

10月3日(水)
○・・・肉系が続いていたので、和食弁当です。鮭とピーマンと卵で鮮やかな3色弁当に。ビンゴ!ってわけではないですが、この3色が揃うと、どんなお弁当でも「それなり」に見栄えがよくなるものです。毎日毎日、厚揚を入れていますが、うちの家族はホント、キツネの生まれ変わりかってゆうくらい油揚好きなんです。

○次女(中2)が、学校で「うちの家はお父さんがお弁当をつくってるねん」って言ったら「へぇー、男の人が作っているわりには繊細やなぁ」という反応だったようです。それってほめ言葉? 聞いてみると、父親がお弁当を作っている家は他にもあるそうです。ふーん・・・私の子供時代なんて、父親がお弁当を作っていると聞いたら「まずいこと聞いちゃったな」とか「いろいろ大変なんや」とか思ったものですが。時代は変わりましたね。

合計136円

塩鮭 66円
卵焼 9円
厚揚 32円
ピーマン炒 29円
鶏の唐揚 ?円

コメント