ステーキ弁当!!

さすがにステーキ弁当は迫力ありますね?2つ並ぶと壮観!
○・・・タスマニアビーフのフィレ肉が安かったので、ひさびさにステーキ弁当に。熱したフライパンにガーリックのスライスを入れて、香がしてきたところでフィレ肉を。シンプルな中にも、少しこだわりを、と豪州土産のサンゴの塩をパラリ。お弁当の場合、しっかり火を通さないといけないので、焼き加減が難しいですね。ちょっと焼きすぎたかな、と思って少し味見しましたが、柔らかかったので安心。これで1人200円台なら、文句は言えません。

○付け合せのパスタはクルクルとひねったフジッリというタイプ。少し奮発して、イタリア製のディ・チェコを買いました。国産のは、すぐにフニャフニャと正体がなくなってしまうのでだめですね。ディ・チェコの製品は、いつまでたっても歯ごたえしっかりしていて、一日の長を感じますね。ソースは、このところ、なぜかイオンで大量に売られているワケあり気なフランス産の瓶入りを使いました。これは、イタリアであろうが、フランスであろうが、アメリカ産のポール・ニューマン印であろうが、たいして味に変わりがない、というのが結論。缶詰のイワシと一緒で、瓶詰した段階で全部似たような味になってしまうのでしょうね。


合計226円
ステーキ 144円
フジッリ(ひねったマカロニ)のトマトソース 40円
ジャガイモとエリンギ、ブロッコリーの塩コショウ炒

コメント