豚肉とモヤシ、ピーマンを炒

9月26日(水)
○・・・モヤシは次女の大好物。1袋39円。本当にお金のかからない子で助かります・・・。味付けは味覇(ウエイパー)という、ちょっと高めの中華スープの素+としょうゆ。彩にピーマンを。豚肉をカリッとするぐらい炒めてからモヤシを入れるくらいの炒め加減が好きです。厚揚げは白い断面のところもしっかり焼き目をつけました。

○・・・全体的に茶色っぽく、おやじの弁当風ですね。でも、手作りらしい感じが出て、こういう色も好きですね。お弁当というと、なぜか3色信号機のように派手になりがちですか、もう子供たちも大きくなってきたし、こういう渋く、ひなびた感じもいいですね。

合計118円
豚肉とモヤシ、ピーマン炒 73円
テーブルマーク かぼちゃコロッケ18円
厚揚 27円 男の弁当


みなさんにご負担をかけないように、
とボタンをはっ付けるのをやめると、
あっという間に急落しました。
世の中厳しいですね。


男の当 ブログランキングへ

お弁当 ブログランキングへ

コメント