豚の照焼

9月19日(水)
○・・・うちの家内は、あまり朝ご飯を食べません。低血圧気味であまり食欲がわかないとのこと。かといって、夜食べるかというと、これまた適当。冷蔵庫から「もずく」とかとってきて、ツルツルッと食べてビールをプシュっとやったり。自分も勤め人のときは、こうでした。面倒くさいですからね。

○・・・と、改めて考えると、栄養補給に占めるお昼ご飯のウエートというのは大きいですね。調理担当者の責任も重い。どうした風の吹き回しか、殊勝にも、きょうはそんなことを考えながら、栄養バランスを考えて、4品すべて手作りしてみました。

合計131円
豚の照焼 70円
厚揚 19円
ピーマンとじゃこ炒 35円
サツマイモ 7円

コメント