焼肉弁当

9月18日(火)
○連休に庭で炭火をおこして、バーベキューをしました。例によって焼肉のタレが大量に残ってしまいました(肉は一枚も残らなかったけれど・・・)。というわけで、バーベキューの翌週は、いつも焼肉弁当。牛脂は冷めると固まり、肉も硬くなるので、赤身で肉の柔らかい豪州産のすき焼き用を使いました。

○・・・タレの残量からすると、あと7、8回はできそう・・・。焼肉風パスタや焼肉風チャーハン、焼肉風どんぶり、焼肉味焼きおにぎりにしようか・・・・など、いろいろアイデアはわいてくるのですが、なんか、どれも変わり映えしないでしょ。味が似てるというか。それに、あんまりこういうのが続くと血管がつまりそうだし・・・。

○・・・いっそ、タレに生キャベツを浸して食べるというのはどうか。肉なし、キャベツだけ山盛り。「はい、きょうの晩ごはん」って、食卓にザルごとポンと出して。ヘルシーですよね。メタボの心配もないし。1玉食べても129円くらい。4人家族で1人1玉食べても500円ちょっと。経済的ですね。男の一人暮らしなら、これで十分。2日続いても平気ですよ。

合計 156円
野菜入り焼肉 129円
卵焼き 9円
テーブルマークのかぼちゃコロッケ 18円

きょうは長々と文章を書いてしまいました。
連休明けにこんな悪文に目を通すのもさぞ、大変だったかと思いますが、
ここまで読まれた方は、行きがけのダチンに、ポチッとお願いします。
 
男の当 ブログランキングへ

お弁当 ブログランキングへ

コメント