健康を考えて和食弁当

9月14日(金)
○・・・血糖値とかコレステロールとか、健康面の問題がいろいろと家族に出てきたので、きょうから朝食を和食に切り替えました。もう齢ですから。冷凍を使わず、いろいろ惣菜を作ってみました。

○・・・朝、お味噌汁を飲むと、いいもんですね。なんか、寝起きの体にスッと浸み込むというか。納豆やアゲでごはんを食べていると、ゆるやかな血糖上昇という感じが心地よいですね。パン食って健康そうに見えて、ヨーグルト、チーズ、牛乳、ドレッシング、目玉焼・・・と脂質や糖分のオンパレードですから。

合計162円

塩鮭 59円
厚揚 27円
ピーマンとジャコの炒めもの 51円
キンピラゴボウ 25円


↓健康の話題が出たところで、さぁ、指の運動の時間。
ポチ、ポチ、ポチ・・・・・・・。
 
男の当 ブログランキングへ
 
お弁当 ブログランキングへ

コメント