お肉屋さんの生ハンバーグを

9月8日(金)
○・・・スーパーに入っているお肉屋さんで売っている、ちょっといい生ハンバーグを使いました。1個280円。高いけどれど、味はいいんですよね。混じりけのない「牛肉」の味がするというか。まぁ、高いといっても、マクドのフィレオフィッシュ程度。ある意味安い買い物のような気もしますね。

○・・・ソースは、「肉の焼き汁+ウースターソース+ケチャップ」。昭和風の洋食にするならこのレシピで決まりですね。市販のデミグラとかは不気味に重くて、ねっとりして、何が入ってるかわからないような味がするから好きじゃないですね、個人的に。

○・・・ちょっとバタバタして更新できませんでした。遅ればせながらの更新です・・・。

合計230円プラスアルファ

・生ハンバーグ 140円
・フッジリ(くるくるしたマカロニ)+瓶入りトマトソース 60円
・かぼちゃコロッケ 25円
・ブロッコリー 5円
・ジャガイモ ?

コメント