きょうから新学期!

9月3日(月) 
○・・・きょうから2学期。びっくりしましたが、最近は初日からお弁当持ちなんですね。何でも初日からテストだそうです。昔は始業式とか校長先生の話とか班分けとか、大そうじとか、全然頭を使わなくていいようなプログラムばかりだったような気がするのですが。それにしても、いきなりテストは痛いですよね。

○・・・弁当初日は、冷蔵庫の中に眠っている、もろもろのものをフル動員。いつ、どこから、どうやって、わが家にやってきたかわからないものもあって、値段が計算できませんでした。


○・・・中2の次女が「茄子とピーマン、豚肉の味噌炒」を見て、「これ、て嫌いじゃないねんけど、たまにめっちゃ辛いときがあるで・・・」。あっ、そうなの?。ごめんごめん、寝ぼけていて味見を忘れることがけっこうあるんですよね。これからは、ちゃんとします・・。

・茄子とピーマン、豚肉の味噌炒
・かぼちゃの煮物
・冷凍の唐揚(生協)

コメント