焼肉定食弁当 171円


6月11日(月)
ん? なんだかごはんの炊き上がりがおかしい・・・。ジャーのおひつが焦げてるし、うっすら黄色がかっているように見える。食べてみると、微妙にしょっぱい。おひつの洗い方が甘かったのか?と気をもんでいたら、
「あっ、そうそう塩麹を入れてん」
と家内。
えっ? 何それ? ひとこえかけてよ。
何か一服もられたのかと心配するじゃない。
あーあ、塩麹の上にごま塩をふってしまったじゃない。
塩がWですよ。
若い子供たちは大丈夫として、
家内は高血圧に気を付けてください・・・。

先日、「魚が高い!」と言いましたが、国産の牛肉も高いですね。1パック619円。すき家の牛丼(並)が2杯分ですよ、生(なま)の状態のくせに。世の中の仕組みってどうなってるの?不思議ですよね。その高い高い国産牛肉を、GWのバーベキューで残った安い安い焼肉のタレで炒めて焼肉定食弁当に。よっしゃ、これでこのタレともおさらば・・・・と思ったら、うわっ、また少し残ってしまった・・・。世の中、少し残った調味料ほどタチの悪いものはないですよね。これじゃ、また近日中にもう1回、焼肉弁当じゃないですか!

合計171円
牛肉とピーマンタマネギ炒 140円
玉子焼 12円
日清焼そば(冷凍)19円


↓確認したところ101位でした・・・。
 微妙な立ち位置です・・・・。


コメント