ジャコ弁 141円

6月5日(火曜)
ダイエットが気になる歳ごろになり、「魚を入れてほしい」と言い出した娘たちの要望にこたえ、ジャコを入れてみました(手前の炒め物)。
魚というにはあまりにサイズが小さく、写真にもほとんどうつっていませんが、何事も小さな一歩から・・・。
ところで、ジャコとピーマン、モヤシ炒めなんて、「素敵な奥様の100円レシピ」みたいと思うかもしれませんが、実は単価が最も高い、“高級おかず”なのです。ジャコが一番高いなんて、やっぱり世の中、どこかおかしい。魚食文化あやうしですよね。
明日は鮭の切り身を入れる予定ですが、これはジャコよりもっと高い!
私たち(昭和40年生まれ)が子供のころなんて、ジャコや塩鮭なんてそこら中にころがっていたのにね(しかも、今よりもっとおいしかった気がします)。

合計141円
・ジャコとピーマン、モヤシの炒めもの 56円
・鶏ささ身の塩焼き 53円
・玉子焼 14円
・テーブルマーク ひとくちかぼちゃコロッケ 18円 男の弁当

 

ちょっと気を抜くと、すぐに100位以下に転落・・・。
世の中せちがらいものです・・・。
ポチッと世の中を明るく!
 

コメント