豚生姜焼弁当 123円

6月18日(曇)

出張のため、お弁当が作れず、しばらく飛んでしましたが、ひさびさの更新です。
本日の新登場は、プラスチック製のおかず入れカップです。写真では、少しわかりにくかいもしれませんが、豚肉の下に緑色のカップがしいてあります。
ダイソーで買ったのですが、はっきり言って失敗。素材が固過ぎて弁当箱から浮き上がり、おかずがとてもいれにくいです。もっと、しなやかな素材でなきゃ詰められませんよ、ダイソーさん!
ところで、カップといえば、最近、海苔でできたのとか食べられるもの多いそうですね。でも、食べる側としては、どうなのでしょう? エコっていうにはスケールが小さいし(値段は高いけど)、味も見たまんまだろうし・・・。それとも「わっ、海苔のカップ。これ大好物!やったー」とかいう人っているのかなぁ? なんか、きょうはカップにケチばかりつけていますね。
 そう、結局は昔ながらのアルミのカップが一番。どうしてもエコにこだわりたい人は、洗って使うべし!


合計123円
豚生姜焼・キャベツ入り79円
ピーマンと縮緬雑魚炒(ちりめんじゃこって、こんな漢字書くんですね。勉強になりました) 35円
玉子焼 9円

↓出張しているうちに順位がどんどん落ちています。
世の中、想像以上にシビアです。
 
 

コメント