「百円の壁」を突破 83円に

5月24日(木)
2日ぶりにアンダー100円のお弁当です。
別に1円単位で家計が困っているとか、そういうわけではありませんが、何かを成し遂げたような手ごたえというか、達成感がありますね(スケールはともかく)。
おかずも6品種なので、いつもより豪華なくらい。これぞ“ハットトリック”と自慢したくなりますね(スケールはともかく)。
「魚肉ソーセージとキャベツのカレー粉炒め」は、冷蔵庫をのぞいて思いついた苦肉のメニューですが、昔、よく車で売りに来た「大名堂のホットドッグ」(関西の人なら知ってますよね?)の味を再現しました。パンにはさむとおいしいですよ。

・若鶏の香り唐揚げ 29円
・ニッスイ ちくわの磯辺揚げ 19円
・ニッスイ コーンクリームコロッケ 19円
・玉子焼 19円
・魚肉ソーセージとキャベツのカレー粉炒め 15円
・プチトマト(パックに残った最後の2個なので、もう十分モトはとった・・・という感じなので0円計上) 男



↓初めて100位以内に入りました!
ひとえに、みなさまのおかげです。
「ご祝儀」と思ってぜひ、ポチッを。


コメント