ヒャッキンに勝った! ショウガ焼弁当98円

5月22日(火)
本日は、豚肉のショウガ焼弁当です。ショウガ、酒、みりん、しょうゆにリンゴのすりおろしなどを入れて甘みを出しています。自分1人で食べるのなら、ここまでしません。
単身赴任時代は、しょうゆとショウガとネギだけで炒めて、そのままごはん茶碗の上にのっけてアツアツをハグハグ食べていました。
あれはあれで、おいしかったなぁ・・・。
今ならもっとズボラをこいて、フライパンにご飯を放りこむでしょうねぇ。
あぁ、それもおいしそうですねぇ・・・。
“ワンプレート”だからエコですしね。


ついにアンダー100円です。
100均に勝ちました!
娘たちはいやがるかもしれませんが。
「U100弁当」をシリーズ化するのもいいかもしれませんね。


合計98円
豚のショウガ焼 74円(下に敷いてるキャベツ込み)
玉子焼 9円
テーブルマーク かぼちゃコロッケ(13円)
プチトマト 2円


 

↓もう少しで100位以内。あとはみなさまの応援しだいです。
指先の運動は脳にいいらしいですよ。
ポチッと。

 

コメント