「カーネーション」の街に行ってきました

5月某日
用事があって、先のNHK連ドラ「カーネーション」の舞台となった岸和田に行ってきました。
岸和田といえば、だんじり。
やっぱり燃えてますね、この街は。
最近は、神社や寺を回るパワースポット巡りがブームだそうですが、
真の意味で「パワースポット」と言えるのは、日本広しといえど、
この街だけじゃないでしょうか。
このところ、天候不順でちょっとちょっとダウナー気分でしたが、
「元気出さんかい!」
「なにしょげとんや!」
と肩をどつかれて励まされたような気分になりました。
「最近どうも元気がなくて・・・」
という人はぜひ岸和田でパワーをもらってきてください。






















↑おもちゃ屋の店頭にあっただんじり模型。























↑一見何気ない自動販売機
























↑よく見ると・・・。アートですね






















↑写真屋さんの主役ももちろんだんじり






















↑ビルもだんじり























コピーが秀逸です。
「伝統は最大の流行」。
渋谷あたりの若者にも、ぜひ聞かせてやりたいコピーです























「肉の吸い物」のことでしょうか?
通りがかかった食堂のメニュー。
パワフルなネーミングで、実際おいしそう。
ぜひ食べてみたかったのですが、
時間がなく断念。残念!

↓おひまならば、ポチッとお願いします。

 
男の当 ブログランキングへ

コメント