写真は後から・・・



2月22日(水)
ご飯にかける、ふりかけがマンネリ化してきたので、きょうは「すき家」の牛丼(冷凍)を使ってみました。男子にはおなじみの牛丼ですが、なかなか女子は食べる機会はないようです。家内に聞いても、「ほとんど食べたことがない」とのこと。女性の1人牛丼って、けっこう勇気がいるのかも。以前、京都市のとある牛丼店に入ったとき、カウンターに1人牛丼のおばちゃんばっかりいて、驚いたこともありますが、そんなのはまれかも。お弁当ですが、食べるころに、脂が固まっていたら、味は落ちるだろうな・・・と心配ですが。牛丼がこってりしている分、おかずは厚揚と小松菜の煮物、サツマイモ、チーちく・・・とあっさりまとめました。
(※)別の場所でこのブログを書いていますが、家にカメラを忘れてしまったので、写真はあとから追加します。

コメント