がんもどきが塩辛かった!

2月15日(水)
  昨日、お弁当に入れた、がんもどきが、ずいぶん塩辛かったとクレームがつきました。
 「口に入れた時、びっくりしたわ」と長女。
 「やっぱり? 実は残り物を味見したとき、気づいてんけど・・・」
「えぇっ? 知ってたの? これから、そういう失敗したときはメール入れといて。知らずに食べたらびっくりするから!」
「玉子焼、辛いから注意!」「ハンバーグ、生焼けの可能性あり」とか、そんな失敗をいちいちメールしてたらキリがない!あっ、ハンバーグの生焼けは健康被害が出るか・・・。まぁ、ケース・バ・イケースですね・・・。

 小松菜と油揚を前夜に焚いておき、若鶏の唐揚、ちくわの磯辺揚、玉子焼を入れて完成。ごく普通にまとめました。昨日、がんもどきが塩辛すぎて腰がひけたのか、小松菜は少し薄味になりました。

コメント