お弁当だけでは足らない・・・

1月30日(月)
 「お弁当だけでは、お腹が持たへん」
 と、娘2人が口を揃えて陳情してきました。
 「パンか何か、持って行けるもの買って」 
 育ちざかりの中学生とあれば、もっともな話。
 自分も中学生のころ、2時限目あたりに早弁し、
 お昼には購買部(懐かしい響き・・・)でパンを買って2度目の“昼食”をとっていま   
 した。
 最近の弁当箱って細長くてかっこいいのだけれど、全然量が入りませんね。
 あれじゃ、お腹いっぱいにはならないでしょ。
 かといって、ドカ弁を持たせるわけにもいかないし・・・。
 というわけで、当面は前日にパンを買っておいて、好きなのを朝に選んで持ってい く、というスタイルに落ち着きそうです。

・牛肉とピーマン、タマネギ炒
・ジャコ入り玉子焼
・ニチレイ「6種の和惣菜」
・ニッスイ「えびシューマイ」
・ニッスイ「ちくわの磯辺揚げ」

コメント