「わっ、茶色い!」

6月15日(水)
 お弁当を見るなり、長女が「わっ、茶色い!」と一言。
 確かに・・・。
 焼き鳥にネギでも入れるべきでした。
 苦しまぎれにブロッコリーを入れましたが・・・。
 梅雨場は衛生上、いろいろと気をつかうことが多いから、どうしても彩が難しいですね。

 漫画「あたしんンち」で、娘のみかんが母に「お弁当をもっとカラフルにして」と注文。すると、翌日のお弁当にミックスベジタブルがドバっと入っていて、みかんがずっこけるシーンがありました。

 おそらく実話なのでしょうね。
 娘たちが、あんまり彩のことを言うのなら、わが家でも一回あれをやってやろうか、とも思っています・・・。
☆焼き鳥
☆玉子焼
☆焼きそば(冷凍)
☆ブロッコリー

言われてみれば、確かに茶色い・・・。赤色がほしいところ・・・。

 

コメント