「弁当がおいしくない!」

6月7日(火)
「弁当おいしくない!」
「ワンパターンや」
次女が最近、やたらと弁当にかみついてきます。
「いやだったら、自分で作れば! 家庭科で習ったやろ!」と応戦していますが、自分も中学時代、同じようなグチを父親(私の育った家では、調理師の父が弁当担当でした)に言っていたような気がします。
 どうしても一人で作っていると、ネタ切れもあるし、気分が乗らず、惰性になってしまうこともあるし。男が作ってるから、リンゴのウサギとかやらないし・・・。次女としては、もっとかわいらしいお弁当が希望のようで、わからないでもありません・。
 長女は、「別に今のままでいいけど・・・。みんなの弁当も、こんなもんやし」と、さすがお姉さん。そういえば、当時、私の兄も、「うちの弁当はおいしい方やぞ! 人の弁当って、あれはおいしそうに見えるだけや!」と言ってましたっけ。
 上の子というのは立派ですね。下の子というのは、どうしても甘えてしまうのか・・・。私も次男なのでよくわかる・・・。
☆鶏の唐揚(冷凍)
☆豚肉の野菜巻(冷凍)
☆玉子焼
☆ピーパンの炒め物
☆スパゲティナポリタン(冷凍)

コメント