弁当で検索すると・・・

5月11日(水)

「ONKYO DIRECT ポータル」(http://onkyo.excite.co.jp/recommend/31623/
さんのサイトでご紹介頂きました。
未熟なブログを紹介していただき、ありがとうございました。
コメントも大変励みになりました。
今後とも、続けていきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

ところで、「弁当」という単語でgoogle検索すると、一番目に何が出てくるかご存知ですか?
答えは「オリジン弁当」のHPです。
さすが大手チェーンさんだけに抜かりはないですね。
今度は、ちょっと丁寧に「お」をつけて「お弁当」という単語を入れると、また別の結果になって、「クックパッド」が上位に来ます。
お弁当人気ブログランキング(http://blog.with2.net/rank1367-0.html)は4番目でした。
検索で上位に来るように工夫することをSEO(検索エンジン適正化)というそうですが、
みなさんいろいろ工夫されているようです。
当ブログは、まだまだですね。
「冷凍食品で」と「冷凍食品」プラス「で」にしないと、上位に来ません。
もっと内容を充実させないと・・・と反省。

和風にしてみたのですが、茶色っぽくなりました。
緑がほしいところですね。

・さつま揚
・ひろうす(関東でいうと、がんもどきです)
・カボチャ
・鶏の竜田揚(冷凍)
・プチトマト

これにおにぎりが2つ(カツオと菜飯)

コメント