ハンバーグ弁当です

10月7日(木曜)
めっきり涼しくなって、昨夜のごはん、「お鍋にしようか」という提案が娘から出たほど。
結局、うどんにしましたが、あったかいものがおいしく感じる季節になりました。
鍋やうどんもお弁当にできたら、便利なんですけどね。教室で鍋とか、絶対楽しい。「あんたはネギもってきて、私は豆腐シラタキもっていくから・・・」なんて。通学かばんからネギの先が出てたりして・・・。
あれこれ想像は楽しいですが、結局、現実のお弁当は普通のハンバーグ弁当になりました。ソースは昨夜の晩御飯、ハヤシライスの残りをベースに作りました。
















まったくの余談ですが、鍋といえば、「チーちく」でよくお世話になる紀文さんが、サイトで全国の鍋マップを掲載しています。勉強になりました。
http://www.kibun.co.jp/enter/nabe/

コメント