マツタケVSステーキ

9月22日(水曜)
長女のクラスメートがマツタケご飯の弁当を持ってきたそうです。
「うわっ、マツタケ!」と長女が驚くと、
「えっ?」と友達。「うちはいつも炊き込みご飯にマツタケ入れてるよ。ちがうの?」
もちろん、ちがいます。っていうか、たいていの家は日常的にマツタケご飯を作ったりしませんよね。
しかし、長女は何としても負けたくなかったそうです。
「うん、ウチも入っている。でも、あれは焼いた方がおいしいよ!」

帰宅してきた長女は「なんで、ウチの炊き込みご飯にはマツタケが入ってないんよ!恥かいた!」とプリプリ。
「ふーん。キノコ嫌いのくせに。それに、マツタケって、大したもんじゃないよ、エリンギに毛が生えた程度」といっても、「私はマツタケを食べたいの!」と。
では、いずれ、そのうちに・・・。
というわけで、マツタケとまではいきませんが、とりあえずステーキ弁当で反撃しておきました。
といっても、豪州ビーフの特売品。ですが、味はとてもいいです。

コメント

  1. にんじんの金平もおいしいよ。チャレンジしてみて。

    返信削除

コメントを投稿