夢遊状態でお弁当完成

9月13日(月曜)
月曜の朝は眠いですね。こんなとき、痛感するのは、「お弁当は仕込みが肝心」ということ。幸い、昨夜もちょこっと仕込んでおいたおかげで、ほぼ夢遊状態で自動的(?)にお弁当が完成しました。
昨日、あるところで、仕出しのお弁当をいただいたのですが、すごいですね。刺身から揚げ物まで焼く30品目はあったでしょうか。参考に、と思ったけど、家庭のお弁当で刺身はやっぱり無理でしょううね・・・。
















○鶏の唐揚
○玉子焼
○ニッスイの「コーンクリームコロッケ」
○サツマイモ
○ブロッコリ

①前夜、買ってきた鶏肉のラップをはずし、トレーのままから揚げ粉をまぶしておく
②前夜、サツマイモをカットしておく
③朝、何も考えずに油に火をつけ、鶏肉を放り込む
④その横のコンロに、何も考えずに鍋をかけサツマイモを放り込んでゆでる
⑤ボーっと待ってるのもなんなので、ラップにくるんだブロッコリと冷凍食品のコロッケをレンジでチン
⑤鶏が揚がったら、玉子焼きを焼く

コメント