落雷でお弁当が必要に

9月4日(土曜)
次女が通う学習塾の冷房装置が先日の落雷クラッシュ。全国各地で被害があり、業者が修理に来れないそうです。冷房なしの授業で、頭がボーっとなって早退する子も出ているとか。この暑さでは無理ないでしょうね。
で、それがお弁当と、どういう関係があるかというと、お昼の授業が緊急措置として、夕方に変更になり、夜のお弁当が必要に。メーンは昨日と同じメニューになりましたが、次女の好物の切干大根を作りました。「何ならおかず、全部、切干大根でもいいよ」と次女は言うけど、他人が見るとどう思うやら・・・。やっぱり「生活苦しいんだなぁ・・・」って??・。
















豚肉のショウガ焼
サツマイモ
切干大根

コメント