次女は「和風」が好み

8月20日(金曜)
子供たちが夏休みに入り、すっかりお弁当をつくる機会が減っています。
早朝に起きなくていいので、ラクといえば、ラクですが・・・。
でも、あと、10日もすれば、始業式。
また、忙しくなりそうです。

最近、作った次女の塾用のお弁当です。
次女は、おばぁちゃんっ子のせいか、和食好き。
牛肉や揚げ物は嫌いで、鶏肉や魚を好みます。
その辺の好みを反映したお弁当になっています。

▼これが次女の好物を組み合わせたベストの弁当。
塩鮭厚揚切干大根(大好物!)、玉子焼
中高年のためのダイエット弁当みたい?
















▼子供にも珍しくピーマンも「好物」。
鶏ササミは「あっさり塩焼きにして」とのリクエスト。
冷凍食品のクリームコロッケを入れましたが「でき
れば揚物はやめて」とのこと。

コメント

  1. 毎日、ごくろうさまです。

    お子さんも、たっぷりの愛情を感じていると思いますね。

    返信削除

コメントを投稿