弁当のご飯を入れ忘れ・・・

7月16日(木曜)
昨夜、次女の塾弁(塾用の弁当)で大失敗がありました。
次女の塾弁のご飯は、次女が自分で炊飯ジャーから詰めてもっていくルールになっているのですが、
次女が、大ボケして、ご飯を入れ忘れたらしく、おかずだけをもってそのまま塾へ。
塾でお弁当を開けるとき、「やけに軽いな・・」とは思ったそうです。
で、フタを開けてから、ガーン!


これってショック大きいですよね。
「ご飯の入れ忘れ」と「おかずの入れ忘れ」
どっちがショック大きいか?
人それぞれかと思いますが、
次女は「おかずがあるから、まっ、いいか」
と思ったそうです。
○鶏ササミの梅肉のせ
○厚揚の煮物
○玉子焼
○カボチャの煮物
○ブロッコリー











コンビニのおにぎり高級化が進んでいるそうです。
元ネタは産経新聞です。ヤフーニュースへのリンクは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000567-san-bus_all.view-000

コメント