お弁当屋さんは大忙し?

6月24日(木曜)
参院選が公示されました。お弁当には関係ないようですが、実はお弁当屋さんにとっては書き入れ時。何度か選挙事務所をのぞいたことがあるのですが、お昼どきになると、お弁当が山積み。電話にかじりついたまま食べたり、車の中で食べたり・・・まさに“戦場”という感じ。これが田舎の市会議員選挙なんかだと、地元のおばちゃんとかがおにぎりつくったり、炊き出ししたり、なかなかのどかなんですが。きょうは、全国津々浦々でたくさんの人がお弁当作りに大忙しだったことでしょう。
で、わが家の話。「最近、手抜き多いんちゃう?」と珍しく長女がクレームをつけてきました。きょうは初めて万願寺とうがらしを入れてみたのですが、さすがにこれだけでは、イメチェンとは認めてもらえないでしょうね。また来週がんばります!

○鶏の唐揚
○玉子焼
○カボチャの煮物
○万願寺とうがらしの炒め物

コメント