短縮授業でお弁当は「お休み」です

6月18日(金曜)
長女の中学校が短縮授業のため、お弁当は「お休み」です。

弁当箱のマーケティングリサーチ結果を見つけました。なんでも、弁当箱に最もお金を出すのは未婚男性で2000円。出さないのは、既婚男性、女性が同額で1000円・・・とか。
「あったらいいなというお弁当箱」の調査結果がおもしろいです。
「着せ替え弁当箱」「食欲に応じてサイズを変えられる弁当箱」「加熱できる弁当箱」って・・・。ほとんど、リカちゃんやドラエモントランスフォーマーの世界ですね。でも、あったら買うかも・・・。
http://www.ves.co.jp/data/launchbox_ub_v100.pdf


追伸) ページに写真がないのも寂しいので、わが家のスナップから一枚。最近、長女とお菓子作りに凝っています。これはリンゴのタルトです。見た目はともかく味はよかったです。

コメント

  1. おお!お菓子も作るんですね。りんごがおおぶりに切られていて、手作り感がありますが、親子で作るなんてすてきですね。
    プロフェッサー

    返信削除

コメントを投稿