NHK「まちかど情報室」って?

6月16日
毎朝、お弁当を作りながらNHKのニュースを見ているのですが、いつもムクムクっとわきあがる疑問が一つ。オーブントースターに入れるだけでフレンチトーストができるアイデアグッズとかを紹介する「まちかど情報室」に出てくる「一般市民」。あの人たちってどこで見つけてくるの?どこからみてもフツーの主婦とか、サラリーマンばかり。「フレンチトーストの袋を使っている人」なんてどうやって探すのでしょうか?みなさん、顔出し、名前出しはもちろん、家の中まで完全に見せてますよね。「NHKさん、こんな便利グッズ知ってますか?」みたいな、売り込みでもあるのでしょうか? 何か特別なモニター制度みたいなものがあるのでしょうか? どなたか知っている人いませんか?
(ご参考)=NHKさんのページ
http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/

お弁当から話題がそれましたが・・・。

○チキンカツ
○ニッスイ「かにクリームコロッケ」
○玉子焼
○アスパラ
○プチトマト

コメント

  1. URL引用の新しいチャレンジだね。コメントに返信することも覚えてね。

    返信削除

コメントを投稿